70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

移住3回目の冬 今日の予定ハイフ(たるみ引き上げ)


築60年の戸建木造住宅 過去何度か設備に手をいれていたようで
夢だったDIYでカラフルにしたけど


バリ寒の毎日で寒い
犬散歩も3日サボってる 


今日は午後2時から予約していたハイフにのぞみブルドッグ顔を少し治すつもり
富豪女子老人は3ヶ月〜1年毎施術するらしいけど 私は貧しいので1回で終了予定
変化が楽しみだけど自己満足の世界かな 
雪道運転は厳しいけど旅人ではないので運転must 


父(105才)は地元サ高住でお世話になってます
この国での100才以上の人口昨年2023/92,139人のうちのひとり


 ハイフの前に訪問してイチゴ差し入れる 
父 国会中継を見ていた 頭はまだクリア?です
年金の良い時代の人なので 子どもたちからの持ち出し無し(good!)


ハイフの件 術前お話しの結論
法令線深すぎで効果期待できない←同じ意味のこと丁寧な言葉で これは納得で12万円節約できた (今日2個めのgood)



相棒のあんこ👇