70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

アカデミー賞受賞作まだ観られない2作オッペンハイマーと哀れなるものたち



4月初めから 軽微な手術入院で たっぷり時間がある
普段集中してできないこと 読書・編み物フランス語 など準備中


ここは地元中央図書館
陽の光がやわらかなパティオがある


フランス語は 何度目かのトライだけれど 
2年後 あまり英語の通じない(強いてわからないフリなのか 最近のパリの英語会話については知識ないけど)パリに旅することを強いて目的にして学ぶ予定☆


映画 ”オッペンハイマー”はこの町では 上映ないかもしれないし
IMAXで観たいので 4月上京時臨む予定
それまで 良いチャンスなので
アメリカ・原子爆弾・製作までの過程・当時の科学者たちなどなど


入院先で日常から離れて集中〜


哀れなるものたち
退院後 この町で上映 なので 退院後の楽しみに