70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

目的できたので久しぶりまた編み物開始 すごく簡単だけど可愛いはず?の物作る☆


それにしても GoogleAdSense はあいかわらず準備中(2週間経過) 
収益化できないとモチベ ダダ下がり
と書いたら 翌日


サイトに広告を掲載できるようにするには、いくつかの問題を解決していただく
必要がございます               と連絡あり TRY AGAIN⭐️


さて、目的持ってシロとグレー毛糸で
編み物開始


編み物本


きっかけはかごバッグ


タペストリー?


今週入院 個室をお願いした 編み物広げて編み続ける予定


移住前
武蔵小山のカルチャーセンターぽいところで
良い先生にめぐりあい たぁ〜くさん作った 
バッグからニット上着までのめり込んで作ってたけど(飽)


最後の大作のジャケットは
素晴らしい出来だったが 途中放棄でラストは先生にお願いして完成


鉄のゲージツ家のクマさん(篠原勝之)と編み物のこと
↓クマさんのお母様のことば
お前はすぐ涙が出ちゃうから、悲しいことがあったら手を動かしなさい」
おふくろがあんなに早く編み物に手を動かしていたのは
悲しいことがいっぱいあったからなのかと思た


クマさんも父親に暴力を受けていた 少年時代だった


クマさんの手捻り陶器が好みでの恵比寿の画廊 LIBRAIRIE6
北海道から1泊で恵比寿の画廊へ
好きな人生を生きている 
特有のピカピカ感☆

もらったサイン