70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

ビカクシダ板付 DIYで!お安く製作可能☆

GWも終わり 
孫たち親元へ帰ってしまった


金魚も買っていたが 最後のコメット亡くなってしまった
また 相棒犬との生活
気になっていた ビカクシダ板付に挑戦
根付かず ある日板からドンと落下するかも?


長期旅行考えると 魚は死んでしまうとショックが大きいので
昨日 ホームセンターで金魚・ベタの水槽に近寄らず 餌の備蓄も廃棄した


そうだ!相棒犬との生活に集中しよう!



50才台だったら
猫か犬 追加で欲しいんだけど
残していくのは辛い
これが 高齢者の悩ましい問題


ビカクシダは近年人気?
シカの角のような形で、先端に胞子嚢(ほうしのう)群をつける「胞子葉」


ネットからの情報でいろんなこと始められる
私のように幅広く浅くなんでもやってみたい人には
良い時代
特に地方に住んでると ネットでなんでも購入可能だし
東京時代は ホームセンターなぞ近くになかったけど
地方は 広い駐車場とホームセンターがなんだかたくさんあって
DIY人間には超便利 


しかしながら
麻布台ヒルズのような香ばしい地域は皆無です〜


麻布台ヒルズのチームラボボーダレスはみてないけど 
以前お台場?渋谷のチームラボのミュージアム見たし
もういいかな(まけおしみ?w)