70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

ブログ村とMuragonの関係を問合せ後返信説明あり


で、紐付け終了(ブログ村とMuragon) 


外国人と結婚して日本に戻る予定がなかったため視野に入っていなかった日本の年金 しかし若くして夫亡くなり帰国 現状/年金+厚生年金+個人年金で10万円/月 2020コロナで収入限りなくゼロに近く腕組みして今後を考えた 結論マンション引払い 無人になった函館の築60年の実家に相棒犬と移住 個人事業主のため80才またはその辺りまで仕事続行の予定 週3日午後のみ働き仕事が良き切り替えになっている ”(お金)使いたいなら働く”の掟は73才の今もキープ 世界中を暗黒の世界にした数年が少し回復 海外旅行も行けるがサーチャージが驚きの高額 円安もあり函館発着の狭いチョイスで昨年欧州3カ国 むちゃ安普請のホテルの料金の高さよ(一人旅はホテル割高)帰路羽田一泊した日本のホテルのホスピタリティと清潔さに涙 感激しすぎで電動歯ブラシ置き忘れ その後数ヶ月後5年ぶりのタイ国へ 函館から台北経由の初LCC航空でバンコクへ LCCってブランケットのオファーもなく帰り便で風邪ひいた(恨)安いと言うことはそう言うことだ


今年は大谷選手(世界の宝物)応援のためDodger Stadiumに(外野だけどチケット予約済み)Yay☆ だからずぅ〜と働いて収入を得る


映画の話
サブスクとネット通販無ければ地方移住無理(私はね)
アカデミー賞授賞式も早朝からwowowで見る
ノミネート作品で観たいもの落下の解剖学哀れなるものたち
授賞式終わってから函館でも見られる@市民映画館!
ほとんどの配信契約してるクレイジーな女です この地は封切り館無い☆
小さな画面で”Perfect Days”鑑賞前スタバでお茶
来月上京時
”Perfect Days”の現場 Tokyo Toilet を巡り
小池さんの職場/都庁壁面のプロジェクションマッピングを孫らと見にいく
ちと遠いけど サルバトーレ・ダリ展も予定に