70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

ぺこりーのさんの動画楽しくって→ブログで収益できないかなぁと安易に考え今日5日目


今日は仕事終わりに父(105歳)訪問 うなぎが食べたいとの注文を受け即行鰻屋に注文
便乗で自分の分も 月曜日の差し入れ決まり 施設の担当の方に 当日昼食(Amazonで箱買いの“函館塩ラーメン”を昼食にしてる)は食べずに待ってほしいとしっかり連絡 
☆食べたいものがあって食べることができることはなんとも幸せなこと☆


市民映画館で今日から話題の韓国映画“梟”リリース
一日一回のみの上映 しかも19:05から 北海道の夜は寒い 市民劇場駐車場もついてない
明日 エネルギーチャージして厚着して歩いて観に行こう


月曜日の第96回アカデミー賞授賞式生中継(WOWOW)に臨むべく
ノミネート作品のうち


配信で観た以下のノミネート作品 
『アメリカン・フィクション』
『バービー』 
『雪山の絆』
『ナポレオン』
『ザ・クリエイター/創造者』
『マエストロ:その音楽と愛と』
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
『ヘンリー・シュガーのワンダフルな物語』
『アド その決意は海を越える』


劇場で
『キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン』iMax 
『ゴジラ-1.0』
『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3』
『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』


今月中 地元劇場で上映予定の
『落下の解剖学』
『哀れなるものたち』
観ていない 早く観たい


今日 NETFLIXで鑑賞中の
『ラスティン ワシントンの「あの日」を作った男』
これはアカデミー賞ノミネート作品かな?
見応えあるけど 日本人には少し遠いところの話かも?


明日鑑賞予定の
韓国映画“梟”から映画のブログ始める予定
贔屓の監督とか俳優とか作品とか 映画仲間ができるといいなぁ〜
語り出したらキリがないからねぇ

↑この映画地元では上映しないと思いKindleでDLしかしまだ読んどりません