70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

移住一年目 築60年戸建て 夢の DIYやり放題☆やり尽くした


錆び付いてた灯油タンク 珍しい丸型(旧型) マスキング後茶色に塗装(なんちゃってキース)
美しい氷柱(ツララ)群 歩く時は氷柱と落雪要注意

レッド・キッチン

オレンジ・トイレット

T-REX ホルダー

ハンモック 100KGまでOK

好きなもの STAR WARS(特にダースベーダー) 恐竜 他たくさん


目黒区のマンション在住時 工具持ってなく DIY書籍熟読のみ 仕事・遊び多忙で暇なく憧れのホームセンターに行けず DIYできなかった この地に移住後のやりたいこと登山・釣り・競泳・庭でハーブ・室内観葉植物&DIY 憧れだったホームセンターが超近く で、通販ではなく手に取って検討して工具を購入の幸せ☆やりたいこと下手でもこの3年で全てやってなお続行中 DIYは手を入れるとこがなくなってDIYロス? DIYしたほんの一部画像貼った


菜園 トマト・スナップエンドウ・タイバジル他 大量に収穫
結論買った方が安い 今後ハーブ栽培にとどめる予定 飽きちゃったし
市民プールは日本に85箇所しかない50mプールがあり 移住後行ったときは夜間は2人のスイマーにライフガードが3人くらいついていて マイプール気分だった(以前世田谷区立総合運動場温水プール50mで泳いだこともあった お正月もやっていてとても混んでいた) 
函館出身のGLAYがライブをやったらしい緑の島(巨大埋
立地)で
暖かくなってから釣りができる 地元の親切で上手な釣り人が聞くと教えてくれるのでほんとにうれしい 


春を待ってる