70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

困り事があると親身に接してくれた友人と彼の息子13才が私の街に新幹線で遊びに来る☆


東京で高収入?を得ていた仕事が あのウイルス 問題で壊滅状態に!
低年金&メンタル超弱のためパニックに陥った 
日本中・海外の友人にも電話して巻き込み 話を聞いてもらい心をしずめる



お金がないのが一番弱い 駐車場解約 車手放 新潟の友人が送ってくれた米ありがたく食す 
今回 息子さんと遊びに来る友人は話を聞いてくれ仕事先を紹介してくれた 
本人も仕事が激減で大変な時なのに 


息子さんと北海道をたのしんで欲しい
しかしもうすぐ4月というのに 北海道の寒さはとんでもない
厚めダウン着てるとラインで友人に連絡


地元は観光地なので 駅前ではインバウンドの人多い
暑い国から来てると想像の旅行者はみんなよく知っていてダウンで装備
観光スポットは多い街


プランは温泉にお連れして お寿司を食べ 中学生はラッキーピエロがいいかな?
天気が良ければ ロープウエイで山に
翌日は札幌へ発つ 息子さん 鉄オタらしい?


私 来週予定のちょっとした手術・前検査に行ってきた
待ち時間なが〜い 朝から1日仕事 疲れた 


唯一良かったこと 肺年齢(?)が実年齢より10才若いと☆
見た目が10才若いではない★残念

金森倉庫近くのお土産物売り場


港から函館山とハリスト正教会が少し見える