70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

MLB Newsを英語リスニング用に聞いてるけど 米スポーツキャスターのリッチ・アイゼン氏の感想・リアクション秀逸☆日本の報道ってどうよ?


ぶぜん★  Why? Why? How? How?     Wow! Wow!     ぶぜん★


日本にもいるある程度善良な野球好き親父のリアクションって感じ 
もちろんプロだし大人なんだけど


いかに大谷の口座からどうやって金を盗むことができたんだ!
盗んでる間も どうやって普通に通訳ほか日常の仕事・生活ができてたんだ!
たくさんの私と同じレベルの Why? Why?Why? Wow Wow Wow の連発w


言い訳ではなく(当初 彼は他人の口座からお金の振り込み可能かに疑念持っていたため)
番組中  Why? Why?Why? Wow Wow Wow の連発でありました


おもしろかった
そして もちろんこれまで以上に 
Hang in there Otani!


余談:
小池さん(現東京都知事)
みなさん、就職する時卒業証書提示されますか?”
みたい問いかけに

記者なぜ即答しない!!!


就職する時/スタンダードと思うけど
卒業証書・卒業証明書(私の場合/大学に関しては卒業証明とその後の専門学校の場合国家資格付きなので都度毎提示必須だった)


報道記者はなぜ答えない?なぞ?




怒りに身をまかせず 白檀のお香で きもちを鎮める