70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

ヒット商品出してガッツリ売り上げ上がった貿易会社時代の社員旅行は行きたい海外行っていいよだった☆



能力不足のためのレストランビジネスの終焉★お金たくさん無くす


その後
財閥系M商事子会社に有力人物の紹介で輸入絨毯部門担当で入社
スーツを着 ヒールを履いて 地下鉄に乗って通勤 タイムカードを押す 稟議書回して印をもらう 終業後同じ部門の若者と飲みとカラオケもあり 人生で避け”ていたことがセットでやってきた この会社に勤務の期間 同じ通勤時頃・同じ地下鉄路線で 忌まわしい”地下鉄サリン事件”が起こっている  
この会社展示会の準備で残業が続き 超鍵っ子になっていた中学生の息子は 高熱で肺炎になっていて 診察後 お母さんが看病不可能なので 結論即入院 いまだに申し訳ない思いでいっぱい ごめんなさい★


これを機に 当時あったフリーペーパー/アルバイトニュースで地元の会社が輸入の東南アジア食材の配達ドライバー募集の面接に行く その会社はのちにブームとなった中古ロレックスの輸入販売・高級外車販売・オリジナル機械時計製造・他 手を広げて 大きなビルを一棟借りる ある程度のタイ語・英語話すことできるので 輸入担当になり(社員7人くらいの会社/サーファーが多い)毎年社長(私よりひとまわり若い/タトゥーあり/刺青じゃない)と香港の国際展示会場Hong Kong Convention & Exhibition Centre のワンチャイのウォッチ&クロックフェア展示会に通訳として同行
香港の食も堪能した 良い時代の香港を堪能


オリジナル機械時計がヒットして その年以降 毎年ビーチのある国に社員旅行
フィリピン旅行の時は 他の社員はみんな若者なのでひとり別行動で PADIのダイビングライセンス取得( 実地のダイビング・泳ぎ・ペーパーテストのテストあり)
宿泊していたミスに浮かぶコテージにボートでダイビングのインストラクター(日本人女子)が長い黒髪を風になびかせてピックアップ フィリピンのダイビングポイントにはスキンヘッドの骨格の良いドイツ人ダイバーたち 彼らのダイビングスーツは黒一色でそれがなんとも似合ってる


行ったことのある国のダイビングショップには 必ず日本人がいて 塩水のせいで藁みたいな髪の毛の人多かった ADVANCED OPEN WATER  DIVER は タイのタオ(亀の意味)島
で会社の休暇をもらい取った


私のみまるっと別行動の社員旅行は 他の社員はタイに行き 私は許可してもらいバハマへ行かせてもらった 社長からの依頼で 帰路ニューヨークで(当時直営店がニューヨークとL.A.のみにあり)クロムハーツ本物をサンプルとして買ってくること
クロムハーツ 東京では ビームス原宿のガラスケース内に恭しくディスプレイしていたと思う とにかく意味もなく高い だから売れるのでしょうか 
事務能力もない私を使ってくれた社長にとても感謝している 続く〜