70代女子と相棒犬と函館移住のくらし・仕事・遊び

やりたいこと全部やって生きていこうと決めたけどそう易々とはいかないよね♡

思い出したこと/立て続けに週刊誌ネタが続いてあの騒ぎはなんだったののJ.K川の合宿所へ仕事で行ってた


J.K川の合宿所のタワマンに仕事で行っていた 青山通りと明治通りに挟まれ 少し小高い土地に初期のタワマンかな?制服ガードマンがいて車で行くとゲスト用の駐車場はあったけれど いつも満車で 最寄りのコインパーキングに駐車するとえらく高かった 


現在日中 ¥1000/h 前後?もっと高い? 
20年前バブル終わった後なので高かったとだけ覚えている


そうか あそこが合宿所だったのか
エントランスから豪華な建て付けのマンションだった
あの頃から格差社会は クリアに存在
ずぅ〜と富のグループには入るチャンスはなく今に至る 残念★


2023年マスコミ・ネット・週刊誌が毎日Jグループを報道 あの後 芸人さん・アスリート・アスリート通訳
いろいろ起こっては飽きられ忘れられまた新しい出来事が必ず起こるそして忘れられる


私 東京都下に2009年6月9日に自分の墓買った


NHKで樹木葬の番組を見て 翌日その事務所に電話し アポとり行って 買った
墓石はなく 広い土地なので 相当の人が 予約し すぐにsold outだった
桜の木の下に 素焼きの筒状の壺に遺骨を入れ 土に差し込み(?)埋めてかな
何年かかけて桜の養分にもなり 大きな桜が その土地を覆うようにいてくれる


一度花見を兼ねて 4月の合同セレモニー(桜葬)に参加
仏教の僧侶(お経)・キリスト教の牧師(讃美歌)が続き
現在は他宗教の式も増えているのかも?
後日 息子・お嫁さん・孫とドライブがてら行ってきた 訪問計2回のみ


人の生活は予想もつかず 目黒から北海道に移住する人生設計はなかった
その時はまた 東京に戻るのか?
遺骨はゆうパックでも送ってくれるらしいが 
息子に聞いたら 喪主として運んでくれると言ったので安心した


場面は想像できないけど
ノラ・ジョーンズ流してと今のところ思ってる
身を入れて エンディングノートを書くつもりだけど
今は ブログ収益化で頭がいっぱいの73才であった☆